【生駒市・香芝市】5月10日放送「人間国宝さん」に取材を受けたいちご農家「佃農園 直売所」におじゃましました!

2021年5月10日に関西テレビの「よーいドン!」の人間国宝さんのコーナーで、富雄川沿いにあるいちご農家「佃農園」さんが紹介されていたので、早速お邪魔してみました^^

富雄川

富雄川沿いの佃農園場所

場所は、富雄川をずっと下って第二阪奈道路を超えて、大和郡山方面に向かって走った右手にあります。

佃農園直売所

週末の再放送直後ということもあって、車がひっきりなしに出入りして、たくさんの方がいちごを買いに来ておられましたよ^^

佃農園の説明

今、話題の奈良のブランド「古都華」のいちごがお手頃なお値段で販売されていました。

数々の品評会にも表彰されているようです。

佃農園人間国宝さん

円広志さんとの写真や、人間国宝の認定証なども飾られていましたよ^^

佃農園のいちご

ライターは15時過ぎにお邪魔しましたが、すでに残りわずかで、中の大きさのものしか残っていませんでした。こちらのパックは、古都華で400円とはかなりお手頃ですよね!

佃農園のいちご

少し小粒でしたがつやがあって、さすがブランドと言われるだけあって、とっても甘くおいしいいちごでした!おススメします!

いちごの時期はあとわずかですが、よかったらぜひ一度訪ねられてみてはいかがでしょうか?

2021/05/17 13:30 2021/05/17 13:30
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集