【香芝市】福祉について考えるきっかけに!「香芝市社会福祉大会」が開催されます。

香芝市では誰もが安心して暮らせる豊かな社会づくりを目指しています。そんな社会づくりを目指して香芝市で2026年2月11日(水・祝)に「香芝市社会福祉大会」が開催されます。気になる方はこの大会に参加して、福祉について考えてみてはいかがでしょうか。

令和7年度 香芝市社会福祉大会
日程:2026年2月11日(水・祝)
時間:開場13:00 13:30(開会)~15:30(閉会)
入場:無料
会場:ふたかみ文化センター 市民ホール

香芝市社会福祉大会

プログラムは二部構成に分かれています。第一部(13:30~14:00)は大会宣言と社会福祉の発展に貢献された方々への表彰式を行います。

香芝市社会福祉大会

第二部(14:10~14:25)では、講師に東京2020パラリンピック日本代表選手で先天性四肢障害を持つ「嵯峨根望(さがねのぞむ)氏」をお招きして講演を行います。障害を受容するまでのきっかけや気持ちの変化、周囲の人たちとの関わり方についてのお話をされる予定です。

香芝市社会福祉大会

今回の講演については、香芝市内の小中学校にて実施している「ふくし教育」の授業とも関連する内容となっています。事前予約不要・入場無料ですので、気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

ふたかみ文化センター

ふたかみ文化センターはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!