【生駒市】ラーメン激戦区、富雄の名店「鯛だしそば・つけ麺 はなやま」さんにおじゃましてみました!

富雄駅界隈では、美味しいラーメン店がひしめき合っていますが、その中でも今回は、「はなやま」さんにおじゃましてみました。

ランチ営業をやっているのは土日祝日のみで、さらに土曜日は、「春日」というつけ麺の一品のみ提供されているようです。

はなやまの玄関

富雄駅から数分、同じくラーメンの名店「みつ葉」さんの斜め向かいあたりにあります。

富雄通り

店内は、カウンターのみ。8~10席くらいの小さなお店です。

ライターがおじゃましたのは、土曜日のランチ時間で、前で10分程度並んで待ちました。

はなやまののれん

はなやまメニュー

つけ麺ですが、麺を食べた後に、出汁を少し残しておけば、無料で雑炊をつくってくれるんですよ!

はなやまラーメン

見た目は、超こってりのように見えますが、鯛出しということもあって、しつこくなく、女性でも、さらりと食べてしまいます。

はなやまたいだし

メンマと美味しいチャーシューもしっかりと入っています。

はなやまめん

麺はかなり太め。ラーメンというよりは、細いうどんくらいの太さがあります。

はなやま雑炊

残った出汁で、雑炊を作ってくれました!これがまた、めちゃくちゃ美味しかったです!

1つのメニューを頼んで2つの料理が楽しめる、お得な土曜日のランチでした。

出汁がとにかく美味しくて、ラーメンを食べた時点でもうおなかいっぱいだったのですが、雑炊も全部食べてしまいました!笑

気になる方は、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

鯛だしそば・つけ麺 はなやまはこちら↓

2021/03/02 07:00 2021/03/02 07:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集