【生駒市】富雄駅近くにある昔ながらの製法を守る老舗のお豆腐「能登屋」さんにおじゃましてみました!

富雄駅近くにあるスーパー「ヤオヒコ」さんの裏手、ライオンズプラザ1Fにあるお豆腐屋「能登屋」さんのゆばが美味しいと聞いてお邪魔してみました^^

湯葉豆腐屋さん

場所は、最近OPENしたクレープ「Usagi」さんの斜め向かいあたりのお店になります。

【生駒市】富雄駅近くにかわいいクレープ屋さん「Usagi」がオープンしていますよ

能登屋さんは、昔ながらの製法で、手作りのものは防腐剤不使用の出来立てのお豆腐やひろうす、湯葉などがいただけます。

手作りのひろうすは、1個40円からあって、安いパーム油ではなくサラダ油を使うようにしているのだそうです。

能登やのお豆腐

生湯葉もスーパーで購入するよりもかなりボリュームがありお得感満載です。

水の中に浮かんでいるお豆腐をすくってもらって購入する昔ながらのスタイルは、お豆腐屋さんならではの雰囲気があって、懐かしい気分になれますよ。

notoyanootouhu

ホームページなどはありませんが、ライオンズプラザの1Fの一番奥のお店なのでわかりやすいです^^

お豆腐も湯葉もやさしい味で安心して美味しくいただけました。ぜひ、一度行ってみてくださいね!

能登屋さんはこちら↓

2021/06/01 15:25 2021/06/01 15:25
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集