【生駒市】オレンジの香り?澄んだスープとローストビーフのようなチャーシューは噂通り!「世界が麺で満ちる時」のラーメンは味・ネーミングまで他とは違うラーメンです

お店の名前からして独創的な大阪の人気ラーメン店「世界が麺で満ちる時」さんのラーメンが「オレンジの香りがするよ」と聞いて、お邪魔してみることにしました^^

場所は、富雄駅のバスロータリーと反対側の商店街に入ってすぐのところにあります。

こちらのお店は、大阪で行列ができるラーメン店として有名になり、某口コミサイトではTOP5000にも選ばれています。

ラーメンのネーミングもとってもユニーク。

「オレンジファントム」「ブラックユース」「オーシャン」など独特です。

ラーメン店のおすすめは、オレンジの風味と薄口しょうゆを融合させたあっさりとした醤油ラーメン「オレンジファントム」。

他にも、醤油ラーメン、味噌ラーメン、汁なしそばなどもありましたよ。

さらに、限定10食のまかない丼がなんと250円ですんごいボリュームなのにはビックリしました。

チャーシューの角切りがゴロゴロと入っています。これだけでお腹いっぱいになりますね^^

ラーメンのスープは、澄んでいて麺も少し太めでモチモチしていて美味しいです。薄いローストビーフのようなチャーシューもいくらでも食べられそう。

オレンジ風味のラーメン「オレンジファントム」も頂きましたが、ラーメンに顔を近づけると、オレンジの香りがしてとても不思議な感じですが、ラーメンにとっても合います。

普段は、スープまで頂くことはないのですが、こちらのスープは飲み干したくなるほど、コクがあって、だけどあっさりして本当に美味しかったです!

富雄駅商店街

お店を出ると、富雄駅がすぐに見えます。

他では食べられない味、ぜひ一度食べにいってみてくださいね。

世界が麺で満ちる時はこちら↓

2021/07/11 11:15 2021/07/11 21:27
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集