【生駒市】夏休みが始まりますね!高山竹林公園ではさまざまな夏休みの工作ができる体験教室がありますよ

長い夏休みがはじまりますね!

生駒市高山竹林園では、夏休みの工作にぴったりの教室が開催されます。

ただいま、参加者を募集中です^^

竹林

※画像はイメージです

竹細工のクラフト講座

日時:2021年8月1日(日)

時間:13:00~16:30

費用:500円

茶茎などの端材を利用してカエルを制作します。

竹でつくる水鉄砲の制作

日時:2021年8月8日(日)

時間:10:00~12:00

費用:500円

奈良県茶道具同業組合の方の指導により竹で水鉄砲を制作します。

毛糸のヘアゴムとアクリルブラシの制作

日時:2021年8月21日(土)

時間:10:00~15:00

費用:500円

生駒市特産品の竹製編針を使って毛糸のヘアゴムとアクリルブラシを制作します。

子供が工作しているイメージ

※画像はイメージです

お申込み方法などくわしいことは、生駒市高山竹林園のホームページをご覧くださいね。

生駒市高山竹林園はこちら↓

2021/07/18 19:00 2021/07/18 19:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集