【生駒市】夏はやっぱりビールでしょ?奈良先端大での研究で新しいビール酵母をつかったクラフトビールが発売されました

日に日に暑さを感じますね^^

ビールがより美味しく感じる季節ですが、このたび、奈良先端科学技術大学院大学とゴールデンラビットビール社との共同研究でアミノ酸「プロリン」を多く含む新しいビール酵母の育種に成功し、クラフトビール「かぐやま」が発売されました。

ビール

※画像はイメージです

「かぐやま」は、酵母の甘味を活かした製法で作られ、すっきりとした飲みやすい仕上がりになっているそうで、酵母を使ったビールなので身体にも良さそうなイメージですよね。

アルコール度数は4.5%、1瓶693円(330ml)になるそうです。

奈良県内の酒販店やゴールデンラビットビールの通販などで購入できます。

奈良で生まれた酵母のビール、見かけたらぜひ一度飲んでみてください!

奈良先端科学技術大学院大学はこちら↓

2021/07/19 10:00 2021/07/19 13:12
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集