【生駒市】テレビでも話題!生駒駅近くに魔法に包まれた駄菓子屋「チロル堂」がオープンしています

夕方の報道番組「報道ランナー」でも取り上げられた魔法に包まれた駄菓子屋「まほうのだがしやチロル堂」さんが生駒駅の近くにオープンしています。

こちら、チロル堂さんは他のお店とはちょっと違うんですよ^^

オープン

※画像はイメージです

まず、お店に行くと100円のカプセル自動機(いわゆるガチャガチャですね!)を廻して、カプセルの中の竹で出来た小さな板を手にします。

この板は、チロルと名付けられたこのお店だけで使える通貨で、1チロル=100円の価値があります。

もし、カプセルの中に2枚のチロルが入っていたとしたら、100円分お得になるということになりますね^^

そのチロル通貨で、駄菓子やパンなどを購入することが出来ます。

また、お弁当なども販売されていて、たとえば、カレー弁当が、大人は500円、子供は100円と値段が違ったりします。これは、500円で大人がカレーを注文すると、2チロルが子供に付与されるという仕組みになっています。

子供たちをサポートするためにいろんな工夫がなされている「チロル堂」さん。

ぜひ、一度行ってみてくださいね!

まほうのだがしやチロル堂はこちら↓

2021/09/14 10:00 2021/09/14 21:12
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集