【生駒市】注文の途絶えない昔懐かしい駄菓子屋「菓子いちばん」人気の秘密はたったひとつの小さな工夫だった!!

大経大いちばん

 辺り一面に駄菓子がズラリと鎮座する。その場にいるだけで子供はもちろん大人までワクワクする「夢のお店」が生駒市にあります。近鉄生駒線南生駒駅から南へ徒歩10分で「菓子いちばん」に到着です。

大経大いちばん

 店内はお菓子だけでなくおもちゃやドリンクなども種類豊富に取り扱っています。ほとんどのお菓子が箱や袋詰めでも買うことができ、クリスマスやハロウィンの時期にはとてもありがたい存在です。

大経大いちばん 大経大いちばん

 この袋詰めのボリュームを見てください。駄菓子の大好きな子どもにはたまらない品物ですね。
 「菓子いちばん」では約1年前からヤフーショッピングでの販売も開始し、低価格で詰め合わせを提供しています。

大経大いちばん

 直接お店に電話をしてもよいし、ホームページからも注文することができます。その際実店舗があることによって、お店の人と相談しながら詰め合わせのアレンジができるという点がメリットです。
 さらにお任せで注文することも可能であり、夏場にはチョコやあめ類を入れないように配慮してくれます。
 また年齢に見合った内容にもできるため、幼い子供から年配の方まで、それぞれに合った中身を選んで購入できます。

大経大いちばん

 いつも年末辺りは注文が増え、とても忙しくなるのだとか。人気の秘密を聞くと、シンプルな答えが返ってきました。「私たちは自身ではお店の宣伝活動はおこなってなくて、ただ詰め合わせの袋に小さな工夫を施しているだけなんですよ」と。袋の裏を見て納得。名前、電話番号、QRコードを印刷したシールが貼られていました。こうした工夫をすることで人から人へと渡っていくうちに宣伝になるのだそうです。

大経大いちばん

 現在は月曜日と火曜日が定休日で、それ以外の日に是非行ってみてはいかがでしょうか。
 詳細はホームページをご覧下さい

菓子いちばん はここ

【当記事は大阪経済大学と号外NETの連携プロジェクトによる大学生作成記事です】

(あわだま)

2021/11/06 08:30 2021/11/06 08:30
ミニ佐藤3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集